--------


2009-05-04

カメ菜園

conv0013.jpgリクガメ用に、家庭菜園を始めました。
種を蒔いて2週間でここまで育ちました。ケールとリーフレタスを半々に、もう一つは、クローバーと小松菜を半々です。
ビッシリ生えてきたので、時々間引いて、さっそく、リクガメの食料に間に合っています。

conv00111.jpg
conv0012.jpg上に乗せてあるのは、猫よけです。野良猫が、土を見るとすぐに便所にするので必需品です。
conv00101.jpg



theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おじゃまします^^

すごい美味しそうに生えてますね!種類も4種それぞれに特徴があっていいですね^^うちもホシガメがいたのですが冬場に温度管理不足で死なせてしまいました;ホシガメは体形で♂♀が判別しやすくていいですよね~結構段差を好んで(ケズメが越えられない段差も越えてました)行ったり来たりしてたので起伏を作ると喜ぶかもしれませんねー。湿度は一切気にした事がありませんが乾燥(湿度35%以下)状態で1度調子が悪くなりました。それでは時々おじゃまさせていただきまっす^^ゝ

Re: おじゃまします^^

当ブログ初コメントありがとうございます。
うちの菜園などは、ケズメさんにかかれば、一日で丸坊主にされそうです、
たしかにホシの印度くんも、繊細ですぐに風邪をひくので気をつかいます、偏食ですし、
その点、ギリシャのトル子は、なんでも食べるし、少々の温度変化も平気なようで、飼い易いです。
菜っ葉類は、今が、種の蒔き時です、土の上にばら撒いて水を掛けておくだけです、鳥に食べられないように、白い布でも掛けておけば完璧です。
福助さんのブログ、リンクリストに加えさせていただきました。

こんにちは^^

うちも小松菜、チンゲンサイ、モロヘイヤを直に植えておいたのですがすでに新芽は食べられてしまいました^^;別のプランターで「アイスプラント」とか言うやつを一度食べて美味しかったので植え始めたのですがカメも猛烈な勢いで食べてましたね。タネはちょっと高かったですが一度試してみてはいかがでしょうか~。

Re: こんにちは^^

> うちも小松菜、チンゲンサイ、モロヘイヤを直に植えておいたのですがすでに新芽は食べられてしまいました^^;別のプランターで「アイスプラント」とか言うやつを一度食べて美味しかったので植え始めたのですがカメも猛烈な勢いで食べてましたね。タネはちょっと高かったですが一度試してみてはいかがでしょうか~。
「アイスプラント」一度食べたことがあります。
何か不思議な食感だったことを、覚えています。カメに食べさせて、お気に召すようでしたら
植えてみたいと思います。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
