--------


2010-07-16

こんなに居たのか!

conv0117_20100716211112.jpg
近くの川ですが、雨の増水が治まった次の朝、
カメ達が、甲羅干ししています。

40~50匹位います、
普段は、2~3匹しか見当たりませんが、

こんな小さな浅い川に、これだけの数、
それも、この一角だけで、この数、
たくさん住んでいるものです。



















conv0118_20100716211125.jpg
ほとんど、
クサガメですが、
ミドリガメも
混じっています。


theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

珍百景!

凄い!

こんな光景みたことない。

増水で疲れてホッとしてるのかな?
ミドリガメは捨てられたのかな?

珍百景に登録!

Re: 珍百景!

この光景は、増水の後の早朝しか見ることができません、
カメ銀座です。

たくさんのカメ!
しかもクサガメが多いんですね。
家の近くの池もたくさんのカメがいるのですが
9割5分ミドリガメです。

がんばれクサガメ~!

Re: ゆーさん

だれが付けたのか、クサガメって名前が良くないですね、
もっと、かっこいい名前だとよかったのに。
でも、がんばれクサガメ!です。

たくさんいますね(驚)
川に住んでいるカメって、ほとんどクサガメかミドリガメですよね。
都内の大きな公園には、たまに甲羅がとがってるカッコいいカメも混ざっています。

Re: bellさん

ある種のカメだけが、生き残るのではなく、
いろんなカメが、共存できたらいいのにね。
でも日本に住むカメは幸せです、人に食べられずにすむから。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
