--------


2010-07-26

ヒカルちゃん身体測定

conv0120_20100726135423.jpg
今日は、温浴後、身体測定。

ヒカルちゃん 2010年
     体重  甲長
05/31 53g / 5.5cm 
06/14 58g / 5.7cm
06/28 65g / 5.8cm
07/26 73g / 6.4cm

初めて家に来た時より、一回り大きくなっています。




conv0121_20100726135436.jpg
しかし、このところ人見知りするようになり、
朝・夜、私の見ている前では、餌を食べません、
シェルターに入ったままです、
少し心配でしたが、

今日、一日観察していると、
昼間、しっかり餌を食べていました。

他のカメ達が、昼寝をしている時に、
動き回っているようです。


theme : インドホシガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヒカルちゃん凄い成長ぶりですね。
この仔の生存率100%ですね。
いい仔いい仔です。
ピンポンサイズから脱出!

ルミナスの紹介ありがとうございます。
水槽用ラックだったんですね。
うちは3段に積みたいので対応ありません。
やはり120幅みたいです。
高さの低いケージならいけるのかな?

Re: ブロンさん

ヒカルちゃん、順調に育っていますが、
まだまだ油断できません。
ギリシャがベビーの時は、勝手に育ったというか、
何の心配もありませんでしたが、
インドホシは、ハラハラドキドキです。

3段積みですと、人の背丈ほどになりますね。
でも水槽と違い、中に水が入らないので重量も、さほど重くならないので、
市販のラックで、大丈夫かな?と思います。

ヒカルちゃん、順調ですね♪
人見知りですか~ ホシガメさんは人見知る子が多いのかな?他の方のホシガメさんも、控えめみたいです。
見てない場所で食べているなら安心ですね。

Re: bellさん

見ている前で、食べてもらわないと、
私が、癒されませんので、少し残念です。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
