--------


2011-03-13

仲良く並んで

conv0003_20110313225603.jpg
ギリシャのトル子と、インドホシのヒカルちゃんが、
並んでいます。
本来、住む環境が違う二種類ですが、
加湿器により空中湿度を保っているため、
同じケージで暮らしています。

一階の地面は、湿っており、
二階の地面は、乾燥していますが、
なぜかインドホシ達も二階にほとんど居ます。
私の推測ですが、
インドホシガメも、地面は、乾燥している方が好きみたいです、
しかし、湿度は、絶対必要です呼吸器系が乾燥に弱いみたいです、
ギリシャリクガメは、もちろん乾燥地面が好きですが、
あまり高い温度・湿度は嫌いなようです。
参考に現在のケージの温度は、昼間35℃夜間29℃
湿度は、50%~60%を維持しています。


theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お二方ともに元気そうですね~♪
うちはジゼルがダメになりましたが
ジャックとルーファス姐さんは元気にしております!そうそう、個体によってはインドホシでも床材があまり濡れてるのは嫌いな子もいますよね~(苦笑)

Re: kajikajiさん

この度は、大変不幸なことになり、さぞ気落ちされていることと思いますが、
うちのブログに訪問していただきありがとうございます。
うちのカメ達は、みな元気に暴れております、
床が、乾燥している方が、気持ちが良いのかも?

ご無沙汰しております

大変ご無沙汰しております
JYARIOです。
ギリシャとインドホシが同じケージでも
いけるんですね。
湿度を保ってることもあるのでしょうが
個体によって様々なのですね。

Re: ご無沙汰しております

ほんとうは、別々にしたほうが良いのでしょうが、
みんな一緒にすると、縄張り意識もあまり持たないようで、
仲良く暮らしております。
一階と二階で環境を変えておりますが、
みんな、ほとんど二階の乾燥地面に居ます。
ときどきは、一階の水場のある、湿った地面にも、
パトロールに出かけているようです。
ケージの地面を、乾燥と湿地に半々に分けて、湿度を60%位に保てば、
インドホシガメが、ほんとうは、どちらを好むかが、
判るのではないでしょうか。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
