--------


2011-06-01

しばらく待ってね!

conv0015_20110601225441.jpg
クローバー菜園が食べつくされたので、
今度は、ベビーリーフと、アルファルファの種を蒔き
金網を被せました。

しばし待つのだぞ!









コピー ~ conv0001
シダ類の林の横にある水場です。

深さのある器に熱帯魚用濾過器を作動させ、
大粒の砂利を水面近くまで入れて、
小さなカメが溺れないようにしてあります。

砂利と濾過器のフィルターのお陰で
減っただけ水を継ぎ足すだけで、
水はいつもきれいです。



theme : インドホシガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰です

ちょっとご無沙汰してる間にケージもバージョンアップされ、ヒカルちゃんも大きくなりましたね。

この濾過器のフィルターって便や尿酸詰まりませんか?

Re: ご無沙汰です

> この濾過器のフィルターって便や尿酸詰まりませんか?

参考までに、タートルフィルターS使用していますが、一ヶ月以上詰まらずに作動しています、
バクテリアが、良く働いているようです、色々なバクテリアがありますが、
今使用しているのは、以下のものです、
「ばくてりあの達人 さんユーロ」は好・嫌気性高密度バクテリアです。
従来のバクテリアより高い効果が期待でき、今までに配合されていなかった「新酵素 プロテアーゼ」が配合されています。

水槽内での重要な効果としては主に以下の三大効果が期待できます。

・有機物及び有機汚泥の分解
・水質の浄化作用
・臭いの分解

ヒカルちゃんが残念そうにしている気がします(笑)
でもケージ内は暖かくて湿度も高いし
ベビーリーフもアルファルファも早く育ちますよね
床材は全体が土なのですか?

お水が流れる箇所があるのはいいですね
マイナスイオンがでていそう♪

Re: zerokoさん

床材は全体が土ですよ。
できれば、植物でいっぱいにしたいし、
オシッコ・フンなんかも、自然に分解されるだろうし、
できるだけ自然に近づけたいし、
カメさんに、少しでも満足してもらいたいな!
で、土です。

こんにちは

ヒカルちゃんまん丸ですね

早くベビーリーフとアルファルファ
出来るといいですね。

Re: こんにちは

ヒカルちゃん、この頃食欲旺盛です。
ベビーリーフとアルファルファも一週間ともたないでしょう。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
