--------


2011-07-04

ひさしぶり体重測定

conv0022_20110704220813.jpg
久しぶりにインドホシガメだけ体重測定しました。

2011/01/01 ~ 2011/07/04
       体重      甲長
印度くん    402g (+8g) / 13.1cm (+0.2cm)
ヒカルちゃん 174g (+66g)/ 9.1cm (+1.4cm)




conv0023_20110704220825.jpg
印度くんを、ヒカルちゃんのケージに入れてみました、
すると、
ヒカルちゃんが、印度くんに何か話しかけていました、
声を出して、何度も!

ギリシャリクガメの抗議したり怒っている声
(ブシュブシュ)は、
何度も聞いたことがありますが、

鳥のようなピイピイ声は初めて聞きました。


theme : インドホシガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

えーしゃべるんですかぁ
ケージに一緒になったからでしょいうか
家ももう1ぴきほしいのですが
なかなか機会がなくて・・・

Re: こんばんは

> えーしゃべるんですかぁ
顔と顔をつき合わせて、明らかに話しかけていました、
「久しぶり、どうしてたん。」みたいな感じでした。
ただし、話すのは、ヒカルちゃんだけで、
印度くんは、無言でした。

!!(゜ロ゜ノ)ノカメ

2匹いてかわいいですね。
こちらもギリシャリクガメを
飼っているのですが
鳴き声はまだ聞いた事ないです。
石垣島には病院がないので、
様子か変な時は、聞いてもよいでしょうか?

Re: !!(゜ロ゜ノ)ノカメ

ブログみていただき、ありがとうございます。
うちのギリシャ達は、手のかからない育てやすいカメで、
病気しらずです、今はもう体重1kg超えていますが、
自分の意思表示に、よけいなことをしますと、
ブシュブシュと鼻をならして怒ります。
病院が無いのは、心配ですが、私に判るのは、
眼の調子が悪いときに、市販の動物用目薬で治ること位です。
それも自己責任ですが、
何か参考にしてもらえれば幸せです。

ヒカルちゃんおっきくなりましたね~!
印度ちゃんに話しかけるなんて!
オニーチャン アソンデー
とでも言ってたのでしょうか(笑)
きっと何かを伝えたかったのでしょうね

Re: zerokoさん

カメも大きくなると何か伝えたい時は、声を出すのがわかりますが、
まだ小さいのに、声を出したのには、驚きました。
「もっともっと喋って」と思う飼い主です。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
