--------


2011-08-22

オカヤドカリその後

conv0038_20110822183044.jpg
オカヤドカリ達、
はたして何匹生きているのやら、
さっぱり判りません。
こやつら、けっこう神経質で、
人の気配ですぐに貝殻にひっこみます。





conv0041_20110822183120.jpg
最低5~6匹の生存は、確認できますが、
なにせ、時々引越して貝殻を変えてしまうし、
替えの貝殻をたくさん入れてあるので、
どの貝殻に入っているのか、
動かないと判りません。





conv0039_20110822183057.jpg
少し足が見えています。









conv0042_20110822183132.jpg
大好きなポップコーンです、
夜寝る前に入れておくと、
朝には、ありません。







conv0040_20110822183110.jpg
さらに、
色々選べるように、
替えの貝殻を追加しておきました。
ケージの中は、貝殻だらけです。



theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オカヤドカリさんたちの行く末を密かに心配しています
貝はカメに囓られちゃわないかしらとか
足もついでに囓られちゃわないかしらとか
そして転居用の貝殻が増えて動向が追いにくくなってしまった…(笑)
引越してる瞬間が見られたら楽しそうですが
ヤドカリさんは神経質なんですねー
ポップコーンが好きだなんて知らなかったです( ・∀・)
コーンはカメさんにもヤドカリさんにもヒットなんですね~

Re: zerokoさん

オカヤドカリは、なんでも食べるようですが、
特にポップコーンが好きみたいです。
ポップコーンは、けっこう強力な香りが有るので、
ポップコーン来たと、直ぐに判り集まってくるようです、
もちろん、人の居ない時にですが。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
