--------


2009-06-01

モヤシが好きだ。

本日は、朝から温水浴、日光浴、ケージの清掃をいたしました。
先週、市販の虫下し「ピペラックスシロップ」を飲ませたので、ケージ内にウン*が、
残らないように清掃。
印度くんの軟便が治らないのと、(うちに来てから硬いウン*をしたことがない)この前、体調を崩して
病院で診てもらった時に、便に虫が居るということで、体調が戻った今、虫くだしに挑戦。
もちろん、トル子も、一緒に虫下し、薬を飲んだ後もどちらも、便の状態は、変化なし、食欲は、さらに良くなったかも、2週後の来週もう一度、薬を飲ませて完了。
conv0024.jpgもやし大好き!
conv0023.jpgムシャムシャウマウマ、カメラを見ていたら、また指まで、かじられました。


theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

虫下しですかぁ?

大変ですね。

印度くんとトル子ちゃん上手く虫下し出来て
印度くんの軟便が治るといいですね

ところで、またかまれたんっすか!
うらやましっす。

こんにちは^^

虫下しですかーまえにうちも飲ませましたが白いの出てきましたよぉ~うちは外飼いなので定期的に飲ませますが放牧範囲を広げてからウンチョスの確認は上手くできてないです^^;
ちなみに指噛まれるんすかw今のサイズだと平気です?いちょうカメの口の前に手を出すのは「危険行為」に含まれるらしいのでもう少し大きくなったら気をつけた方がいいかもですね~本人達は噛付く意思は全くないでしょうけどカメの嘴は鳥と違ってハサミみたいな感じになってますもんね。まぁ指が口に入る大きさと言ったらどれだけデカイんだって感じですがね(;`∀´) バナナ手であげてて指もサックリ食べられたとの事例もあるみたいですよ。それでも手渡しで食べてくれるとか~わいいですね~(´▽`*)

Re: 虫下しですかぁ?

うちのトル子は、なんでも食べ物に見えるみたいで、何日も食事を与えていない子供みたいです、
おかげで、一ヶ月で1割体重が増えました。

Re: こんにちは^^

今使っている市販の薬は、シロップと言うだけあって、亀たちも、違和感なく食べ物と一緒に食べてくれます、前医者にもらった粉末の胃腸薬なんかは、臭いを嗅いだだけで、プイと無視され食べさせるのに苦労しました。
ケズメの大きいのになったら、噛まれたら、チョット危ないかもね。

うちも今度手から食べてる所を撮ってみます!

もやし旨し

虫は厄介ですね(-"-;)
無事に駆除できると良いですね!

食欲も上がって、もやし美味しそうに食べてますね~
また今度あげてみようと思います^^

Re: もやし旨し

もやし安上がりでいいですよ。レタスより栄養あるかも、元は豆だから。
虫の完全駆除は、無理だけど、ある程度減らせればいいかな。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
