--------


2011-10-25

ちょっと変かな?

conv0050_20111025223316.jpg
ヒカルちゃんこの頃少し変かも。
よく水場で寝ています、以前はそのような事は、ありませんでしたが、
昨年と今年の環境の違いは、インドホシガメのケージに今年は、暖突を付けた事ですが、
この暖突、くせものです、とにかく湿度が極端に落ちます、
加湿器で70%くらいには、加湿していますが、
暖突が作動すると湿度が落ち、加湿器が作動すると湿度が上がるの繰り返しですが、
それが、よろしくないのかも?


conv0051_20111025223327.jpg
一方、印度くんは、最近下痢便が治り、りっぱな硬いうん*を、するようになりました。
ということは、
やはり、乾燥している?
加湿器+水場では、暖突に勝てない?
暖突をやめて、他の暖房器具に変える方向に考えるべきかも?


theme : インドホシガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

暖突はたしかに乾燥しますね。
部屋ごとオイルヒーターで暖房は?

オイルヒーターってサーモでOFFになっても
放熱するからONになる時間が少なくて電気代は他の暖房機より安いです。
部屋が狭ければですが。(^_^;)

加湿器増やすのが一番ベストですが
部屋のあちこちにカビが。(>_<)

Re: ブロンさん

アドバイスありがとうございます、
部屋ごと暖めるのは、ちょっと無理みたいで、
今考えているのは、
結露防止用窓際ヒーターです、
長さ50cm幅5cm50ワットの暖房器具で、
これならケージ内に設置可能かと思います。
値段も3000円位でありそうですし、
カメが乗っても大丈夫かな?と思います。

暖突のパワーはすごいですもんね
たしかに乾燥ってあれがいちばんの原因ぽいですね
ひかるちゃんが心配です
やっぱり多湿を保つのって大変ですね(・ω・)

結露用のヒーター去年買いました
ケージ内に置けばプチ床暖房になりそうですね!

Re: zerokoさん

結露用のヒーターさっそく買いました。
ホームセンターで1680円でした、
でケージ内に設置しました。
なんだか良さそうです。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
