--------

スポンサーサイト

2009-06-07

山盛り食事

conv0003.jpg毎日の食事の量です、














conv0002.jpg小松菜・水菜・ちんげん菜・レタス・クローバー・ケール・もやし・インゲン豆・トマトを山盛り2皿あげます。同じ物ばかりだと、飽きるのではと人間的に考えて、いろいろミックスしてあげます、朝与えて、夜見ると2割位残していますが、まずまずの食べっぷりかなと思います。あとカルシウム補給用に、ミネラルブロックとカルボーンを置いてありますが、ときどきかじっています。








conv0004.jpg小松菜一皿、レタス一皿と野菜の種類ごとに分けて与えると、レタスの皿は完食するが、小松菜の皿は、ほとんど残したりするので、今では野菜を交互に重ねてあります。トル子は、何でも食べてくれるのですが、印度くんは、一番上に好きな野菜が乗っていないと、プイッとシェルターに戻ってしまいます、わがままなカメです。


スポンサーサイト

theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うぉぅw

わぉうw豪華なお食事wこの量を食べてれば申し分ないですね^^
うちに居たホシガメも偏食家でしたよぉ~ホシガメは偏食が多いのでしょうかねぇ。

Re: うぉぅw

ホシガメは、性格が「わがまま」なのが多いと思う。
「わがまま」にしてしまった私も悪いとも思う。

血筋ですね!

ん~わがままはホシガメの血筋って事で解決ですね^^;
しかし行動力はケズメより上でしたね。福助より小さかった時に福助の越えられなかった段差を越えて家から脱走・・前の車道を歩いてましたから!

はじめまして。
ゆーさん(カメからウロコ)のところから来ました。
仲良い印度君とトル子さんが可愛いですねぇ。私はホルスを1匹飼っています。こういう仲良い姿を見ると多頭飼育に憧れます。

Re: タイトルなし

ポンスケさん、ご訪問ありがとうございます。
どの本を見ても多頭飼育は、良くないと書かれていますが、
私は、カメ達を人と同じように思うため、ひとりっ子だと、性格が「わがまま」になったりしないかと
思うし、一生独身も、どうかとも思います、たしかに病気や寄生虫をうつされる危険もありますが、
人も同じようなものです、でも、一匹の壁を破ると二匹・三匹と増やしそうで、自分で欲望をコントロール
するのが大変です。カメオークションを見ていると、かわいいホシガメが4000円だと、入札しそうな自分がこわいです。

さきほど、URLをメールアドレスのところに間違って書いてました。

おじゃまします

こんにちは。
ギリシャとホシ飼われてるんですね。
うう、どっちもそれぞれかわいい☆

うちは一匹で手一杯なんで、複数飼えるのがうらやましいです。
2匹が起こすあれやこれ、今後も楽しみにしてますね。

Re: タイトルなし

ブログ見に行きました、しゃっくさんの食べ物の好き嫌いは、うちのトル子に似ています、
参考になりました。
リンクさせていただきました。

Re: おじゃまします

コメントありがとうございます。
毎日、手も頭の中もカメでいっぱいで、癒されています。

わー種類が豊富ですね◎
そういえばこないだモヤシあげてみました。
凄い食いつきが良いです!

やっぱり色々なものを与えていくのが大切ですね^^

Re: タイトルなし

カメさんも、同じものばかりだと、あきるみたいですよ、
それと、同じ野菜でも産地によって好き嫌いがあるみたいです。
カメは、グルメなんですが、こっちは頭が痛いです。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
