--------


2009-06-22

春から夏へ

conv0034.jpg今日は、シェルターに仲良く納まっていました。














conv0033.jpg温水掛け流しで温水浴、2週間に1回です。














conv0032.jpgケージ内、仲良く散歩。














conv0030.jpgケージの側面を、網々にしました、夏仕様です。














conv0031.jpg勇ましく歩く、印度くん。














conv0035.jpgconv0036.jpg
外は、雨もようですが、温かいので屋外別荘に移動。
ブルドーザーのように、草をなぎ倒します、端から順番に食べてほしいな。
2週間にわたり虫下しを実施しましたが、無事終了。
その間、よく食べているのに全く体重が増えず(体重減は無し)、心配しましたが、
今日体重測定して一安心、一週間で
トル子 20g増 178g/8.3cm
印度くん 12g増 326g/11.8cm

印度くんは、標準体重だと思うけど、トル子 ちょっと肥満、食べすぎ!






theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

調子よさそうです^^

調子よさそうですね^^虫下しも無事終了との事で
出てましたか?あ、沐浴は別々にさせた方が安心だと思います。と言っても体調管理は万全そうなので関係ないですかね^^;
うちは徹底できてなかったので沐浴は別にさせてました(´ω`)・・・・!草減ってきてます?!

虫下し終了

虫下し無事終了してよかったです
印度くんもトル子ちゃんもカメラ怖がらないのですね。
しかし、クローバーですかぁ?なぎ倒しがすごいですね見事に道が出来てますね。

こんにちは

かめはしゃべらないから調子が解かりずらいですね。家はまだ虫下しを飲ませた事がありません。元気に成ると良いですね。
うちも たんぽぽ と小松菜、チンゲンサイを亀庭に植えてますが、大きく成る前に食べられてます。

Re: 調子よさそうです^^

二匹とも絶好調です、虫下ししましたが、それと解る虫は、確認できませんでした、が虫下ししたと言う私の安心感の方が大きいです。
二匹とも、いつも一緒に行動してますし、温水浴中も見ていて、フンの確認もしていますので、大丈夫です、それと、プランター野菜、小松菜・ケールは、カメが食べるより害虫に食べられるほうが、多いです。
こまったものです。

Re: 虫下し終了

なんとか、カメ達に信用されているようで、カメラを構えると近づいてきます。
こんど、90cmケージ内にクローバー畑を作る計画です、床の一部に土をひき、昨日種を蒔きました。

Re: こんにちは

コメントありがとうございます。
異種のカメを一緒にするときに、虫やら菌がうつるようです、だから世間一般避けるようですが、その時を乗り越えれば、大丈夫みたいですね。うちも、トル子が、きた時印度くんが調子を落としましたが、今は、仲良く絶好調です。
印度くんは、医者嫌いなので、病院に行った後、連れて行ったわたしが、嫌われ、ご機嫌をとるのに時間がかかります、ので、素人ながら、市販の薬でなんとかしようと努力しております。
カメは、しゃべりませんが意思疎通するため、毎日カメに、しゃべりかけておりますと、少しは通じているかなと思います。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
