--------


2009-07-15

順調に育っています

conv0047.jpg空芯菜の芽が、次々と出てきました。
でも、竹篭から飛び出た葉っぱは、食べられています。

昼間のケージ内の温度は、36℃を超えていますが、
さすが空芯菜、がんばっています。

今、空芯菜育成用に、30cmくらいのケージを、合体させようかと、計画中です。
ケージ全長180cmになります、もちろん、合体はしますが、空芯菜が、大きくなるまで、カメ達は、出入り禁止です。






conv0048.jpgこのところ、小さな虫が、ケージ内を、飛んでいるので、
食虫植物のモウセンゴケを、設置しました。
カメの届かない高さのポットに植えて、
この植物も多湿が必要で、毎日朝晩、霧吹きです。



theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ナイス!

モウセンゴケとは考えましたね~先が猫じゃらしみたいになってるやつですよね?
あれなら勝手にくっついてくれますものね~。
効果報告期待です^^

んー

家もモウセンゴケ見たいな?食虫植物を置こうかな?子供もクワガタ?からコバエが!
リポート!まってます。

Re: ナイス!

最初、ハエトリソウ(パックマンみたいなの)を買ったんですが、失敗、小さな虫は、取れません、
そこで、モウセンゴケ、これは強力です、葉っぱにペタペタ虫が、ひっついています。

Re: んー

モウセンゴケ強力ですよ、今よくホームセンターで売っています。一鉢480円くらいです。

ハエトリソウ

ハエトリソウは子供の頃よく栽培しましたが確かに小さい昆虫には不向きですねぇ~
毛氈ゴケバンザイ!

食虫植物ですか

空芯菜がんばってますね
食虫植物その手がありましたね
モウセンゴケ参考にさせて頂きます。

クウシンサイもう食べられているのですね~(笑)良い感じです♪
全長180センチですか~?やりますね~
モウセンゴケは僕もkajikaji第二農園に設置しています~かなり小さな羽虫はシャットアウトできますよ~♪

モウセンゴケで生物農薬(・∀・)イイ!!
うちもテントウムシ連れてきたりしますが、食虫植物は思いつかなかったです。

カメ、空芯菜好きですよねー
ポリポリポリポリ、もう少し大きくなるまで待ってくれたらいいんですけどね・・・

Re: タイトルなし

空芯菜のテスト終了、本格的カメオアシス作りに爆進します。

Re: タイトルなし

ケージ内、空芯菜の大量栽培、がんばります。

Re: 食虫植物ですか

カメさまに、満足していただけるように、日夜努力しております。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
