--------


2009-07-22

カメサプリ

conv0054.jpgconv0053.jpg
近くのホームセンターのペットコーナーで、見つけました。
以前読んだ本に、カメは、鳥類に近いと書いてあったので、サプリや、薬は、もっぱら鳥用を使います。
なぜか、カメ用は、なんでも高いが、鳥用は、手ごろな値段です。

conv0010.jpg庭でカメ達を、散歩させている時に、気づいたのですが、白い小さな石を、選んで食べていました。
うちでは、野菜にカルシウム粉末を、かけたりしないので、カメが、自然にカルシウムを欲っしているのかもしれません。
そこで、さっそくクロレラボレーを、容器に入れて与えたところ、食べちらかしていました。

ミネラルブロックや、カトルボーンも置いてあるし、カルシウム補給は、カメ達の自主性におまかせです。




theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クロレラボレー、、牡蠣殻ですね~?
僕も牡蠣殻は探しているのですがうちの近くのホムセンにはないんですよね~なぜか、、、

カルシウム分自分で採ってくれるのはいいですね。
うちのまおさんは、カトルボーン入れておいても
踏んづけるだけでおもちゃにもならんので
キュウリなどにかけて食わせてます。。。

Re: タイトルなし

前までは、なかったのですが、最近入荷したようです、ちなみにホームセンター コーナンです。

Re: タイトルなし

ミネラルブロックも、カトルボーンも、いつのまにか、かじっているみたいです、歯型多数有りです。
まおさんは、きっとカルシウムが、足りているので、カトルボーンを食べる必要がないのでしょう。

おぉ

ケージもカメも成長してますねw部屋も大きさに合わせないとですかね~?w
牡蠣殻はうちもアヒルにあげてた奴の残りを庭にまいてましたが最近は石灰に変えました。
うちも餌は全くノータッチなのでとりあえずばら撒き作戦です。

Re: おぉ

カメ達が、食べたいものが、いつでも有るのが一番良いかな。
食べるもの選択できる事、カメにも必要かも。
福助さんとこは、その点幸せですね。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
