--------


2009-08-18

本日は、晴天なり

conv0074.jpgconv0073.jpg

本日は、屋外放牧。
カメ達は、まったり と過ごして居ります。

conv0072.jpgconv0075.jpg

マウマウしたり、プランターの植物を食べたり、日陰で休んだり、
ギリシャの トル子と、ヨンさまは、あちらこちらのプランターを、ハシゴして食べまくっていますが、
インドホシの 印度くんは、食欲は無く、日陰で休むだけです、日光浴が嫌いみたいです。

conv0076.jpgピンポンは、ケージ内で温泉に浸かって、まったり しております。



theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

日陰ぼっこしたり、温浴したり、
今は亀たちには丁度良い気候ですね!

Re: タイトルなし

できれば、ずっと外で放牧できたら、カメは、幸せだろうと思います。
が、冬場は、やっぱりケージに入れないと、だめだし、週一のお楽しみで、
がまんしてもらうしかないでしょう。

日光浴ですね~今のうちにお日様をいっぱい浴びておいて欲しいですよね~♪
そうそう、インドホシはかなり直射日光嫌いが多いですよね~うちもそうです~

Re: > kajikajiさん

「お天道様に当たらないと、りっぱなカメになれないぞ」といつも、言っているんですが。

写真からもカメさん達のまったり感が伝わってきます^^
やはり外で自由に太陽を浴びてるときが一番のんびりしてますね。
ヨンさまちゃん甲羅ツルツルですよね!
ピンポンちゃん可愛い!

Re: ttmさん

うちのピンポンは、ttmさんのエドモンドちゃんと同じ位の大きさですね。
休みの日以外は、朝起きて食事をしているのをみるだけで、
後は、寝ている姿しか解らないので、健康状態を把握するのが、難しいです。
ただ、与えた野菜の減り具合と、芽が出たクローバーの葉っぱの部分が、無くなっているので、
食欲は、有るんだと解るだけです。
か弱い命です。

!お!

少し見ないうちにふふふふふ増えてる!Σ(゚д゚lll)シカモ2ヒキモダガャ!
みんな元気そうで何よりです♪まぁ四季には無縁なはずではありますが、気候が良くなる分食いが上がってきますよねぇ~(・∀・)日光いっっぱい吸収しるといいですね^^

Re: !お!

増やすつもりは、なかったんですが、無料でもらえるのなら、もらっておこうと思いまして、
でも、こやつらが、大きくなった時、はたしてどうなることやら。
今は、考えんとこう!
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
