--------

スポンサーサイト

2009-08-27

空芯菜 再び

conv0081.jpgこりずに、また空芯菜の種を蒔きました。
2~3日ピンポンに見つからないように、囲っておきましたが、そこそこ大きくなったので、開放しました。













conv0082.jpgビタミンA不足解消のため、ニンジンを与えています。
アルファルファや、ツマミナも良さそうなので、今日、種を注文しておきました。

床が土なので、いろいろな種を蒔けて、
おもしろいように、芽が出てきます。
でも、しばらくは囲っておかないと、芽のうちに食べられてしまいます。
他の大きいカメ達には、囲いは、通用しません、あっというまに破壊されます。ピンポンのうちだけです。

ピンポン、温度を少し上げて、良い感じですが、
この頃夜が、冷え込むので、ぼちぼちケージの周りに、保温材を貼り付けようかなと思います。

スポンサーサイト

theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

元気もりもり って感じですね。
そうそう、最近夜冷えてきましたね。

Re: ウェルかめさん

みんなケージ内で、あばれまくっています。
これからの季節、しっかり保温しないと、電気代が高くつきそう。

ピンポンちゃん元気そうですね、安心して拝見させて頂いてます。
そうなんですよね、夜は結構保温球が動いてます、
私の場合、初めての季節に入るので慎重に行かないとです。

Re: タイトルなし

ピンポンの環境を少し変えた(温度を上げた)のが、
結果として出てくれると、いいなと思いますが、まだ油断できません。
これからの季節、ピンポンサイズには、湿度の管理が大変です。

ケージ内栽培

ケージ内栽培、良い感じですね!
カメが食べたいときに新鮮なまま食べれますしね^^

自分も床材は土なので種を蒔きたいんですが、やっぱり芽が育つためには土が水分たっぷり含んでないとダメですよね?
今のところ、土は結構サラサラな状態で湿度は良い感じなんですが、種蒔いたらそこの土は混ぜれないし、あんまり水を撒くとカビたりするのが怖くて、、

あ、そうかでも高湿度の必要なホシガメだと土が黒くなるくらい濡れているのが基本状態なんですね^^

Re: ケージ内栽培

たしかに、ホシガメとギリシャは、湿度が違いますが、地中は、湿度が有った方が良いかと思います。
また、床全面乾燥しているより、一部湿った場所も有る方が良いかとも思います。
浅い盆栽鉢に植えて、鉢ごと、床材に埋め込むのも、有りかなと、
うちは、埋め込まづ、そのままケージ内に放り込みますが、大きいカメ達は、登って食べています。
でも、ピンポンサイズだと、登るのは、無理かな。
それと、人工的に作られた爬虫類用のペレット状の床材は、メチャ、カビます。

おお^クウシンサイの芽が綺麗に伸びてきていますね~食べたい時に食べれる状況ってゆうのが一番いいですよね~♪
僕もまたケージ内の環境を見直してケージ内栽培を検討します~♪

Re: kajikaji さん

kajikaji さんとこだと、カメが、あまり好きでない植物でないと、一日で、まるはーげ!でしょう。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
