--------

スポンサーサイト

2009-08-31

ハンドパワー?

conv0084.jpg今日は、休みだったので、ピンポンを朝から観察,

朝起きて、少し食べただけで、その後、寝たきり、
昼になっても、寝ているので、心配で、ケージの温度をまた少し上げたり、
温浴させたり、でも寝たきり、そこで最後の手段、
ハンドパワー、手の平で包み込んで保温すること、
1時間、やっと動き出しました。







conv0085.jpgそして、
夕方4時には、しっかり食べていました。

ハラハラ、ドキドキの一日でした。











conv0086.jpgケールと、クローバーの種を蒔き、その上をガード。
30cmのケージが、物でいっぱいです。



スポンサーサイト

theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ピンポンはやっぱ怖いです。
頑張ってー!

Re: ウェルかめさん

ピンポン、難しいです。
個体差も有るでしょうが、ホシガメピンポンは、高温多湿というだけで、
実際温度・湿度が、どの位が、快適なのか、
また、光も嫌うようですし、食べ物の好みも、小さいのに有るようです、
日により、物により良く食べたり、寝っぱなしだったりするみたいですし。
それに、うちのピンポンは、とても臆病で神経質です、
一度頭をひっこめると、なかなか出てきません、
とにかく、食べてもらわないといけないので、
ひたすら、好きな新鮮野菜を、栽培するのみです。

そんな技があったとは

手の平で包んで保温すること1時間!
す、すごい忍耐力です。
自分がギリシャのピンポンサイズでも今四苦八苦しているくらいなので、ホシガメピンポンは難しそうですね、、
でも、しっかり食べてくれてよかったですね!

頑張ってください!^^

すごい

すごすぎる、ハンドパワーで元気になるなんて
beetonn2007さんの言っている通りで
本当に快適な温度、湿度になっているのか
栄養は偏ってないかなどなど、
お互い頑張りましょう。

Re: そんな技があったとは

ほかの人のブログで、カメさんが、手の上や、足の上でよく寝るというのを、
思い出して、やってみました。
手の中で、ゴソゴソ動き出した時には、ほっとしました。

Re: すごい

今の時期、外気温が下がってきているので、その影響が出てきているようです。
ケージを、保温材で覆い、設定温度を33℃にしました、
さらに、床はかなり湿らせてありますが、朝晩、霧吹きしています。

とにかく体力を付けてもらいたいので、食べたい物は、何でもありです。
床に蒔いたケール・クローバーの芽が出てきたので、さっそく開放です、
さらに、アルファルファの種を床全面に蒔きました。

この手の中の小さい甲羅がなんともかわいいですよね~♪小さい頃はけっこう寝ていることが多いのでなにかと心配ですよね~あっ、でもうちの姐さんぐらいにでかくなっても♀は食う、寝る、だけですのでよく寝ていますよ~♪

Re: kajikajiさん

仕事柄、朝見て、次は夜見るだけで、ほとんど、寝ているので、調子が解りにくく、いつもポケットに入れて持ち歩きたい気分です。
そのくらい、馴れてくれたらいいのにな。

はじめまして。

お邪魔しまぁ~す。
うわぁ~ちっちゃ~い。
わたくしには無理です!

ベビーは相当暖かくしないと動いてくれませんね。
朝と夜で温度変化を付けるのは、朝だよぉ~って知らせる事でもあるようです。
2・3度差を付けるとちゃんと起きてきます。
地中海リクガメなのでホシちゃんはどうかわかんないですが。

Re: はじめまして。

他の大きなカメ達は、そんなに手がかからないのですが、
寝てばかりのピンポンには、頭をかかえます、手を換え品を換え
試行錯誤の毎日です。

お元気そうで^^

ちっちゃいのはほんと大変そうです~。
はやくうちの喜助位になって楽になるといいですね~^^

Re: お元気そうで^^

ピンポン、全く元気がありません。
少しの外気温の変化で、体調を落とします、
只今、全力で体調回復に努力しております。
はやく、楽になりたい!
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
