--------


2009-09-05

カキガラ大好き!

conv0089.jpgトル子は、このところ、毎日カキガラを食べております。
大きくなりたいのかな?













conv0088.jpgトル子「ヨンさまに、負けんように大きくなるんや!」
と申しておりました。














conv0087.jpgまたしても、クローバーの鉢を設置、いつまで持ちこたえるやら。
モウセンゴケも、枯れずに、立派に役目を果たしております、小さな虫が、ペタペタ 引っ付いております。





theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カルシウム摂取ですな。

カキガラ食べるんですね。
買ってこよーー。

クローバーもって2日?
この柔らかいクローバーが好きなんですよね。
うちはこの上にカルシウムふりかけてます。
顔真っ白にして食べてます。

Re: カルシウム摂取ですな。

印度くんと、トル子は、良く食べていますが、
ヨンさまの食べているのは、まだ見ていません。
ちなみに、鳥用品コーナーに置いてありますよ。

ボレー粉

買ってきましたぁーーー
ボレー粉=カキガラ

これって消化するんですか?

食べてくれるかな?

Re: ボレー粉

もう買ってきたんですか、早いですね。
うん*が、カキガラだらけ、な事は、ありませんが、残骸らしきものは、みられます。
うちのトル子は道端の小石を食べるので、それよりは、ましかなと思います。

いいなあ

うちのまおさん、カトルボーンも貝殻もぜんぜん齧ってくれません。
挙句、くちばしが伸びて欠けてしまったので
牡蠣殻やカトルボーンを齧って自主的に整えてる子が大変うらやましい今日この頃。。。

Re: いいなあ

日頃、カルシウムが足りているので、特別食べたいと思わないのでは?
うちは、普段カルシウムは全く与えていないので、自分で食べるしかないのだと重います。
くちばしを、きれいに揃えるのは、大変ですね。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
