--------


2009-09-07

加湿器設置

conv0090.jpg今日は加湿器の設置。
ホームセンターで、アルミダクト直径75mmと
雨吐出用部品を購入。












conv0091.jpg加湿器の噴出し口をはずし、雨吐出用部品をセット、ピッタリです。













conv0092.jpgそこへ、アルミダクト直径75mmを差し込むだけ。
完成です。














conv0093.jpgあとは、ハイグロサームに接続して、
湿度と温度を設定、湿度80%・温度33℃に設定。
保温電球をセラミックヒーターに交換(破損防止)

試運転しましたが、なかなか良い感じです。
満足!


theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

加湿は大変。

ピンポンちゃん用ですか?
80%とは凄い!

うちは床材湿らす方法と濡れタオルで
何とかやって行きます。
湿度50%くらいなら何とかなるかな?

部屋用加湿器が必要なら大型にしないと一日もたないので今から探してます。

明日から急に冷え込んでくるようなので
湿度も乾燥ぎみになるかも?ですね。

まだまだ出費が続きます(滝汗)

Re: 加湿は大変。

ピンポンの体調が悪いので、少しでも環境を良くするためです。
それに、印度くんのこの所の様子を見ると、よく水場に浸かっているので、
早々に加湿器を設置しました。
この加湿器は、けっこう大きく、タンク容量4Lで、
MAX運転で10時間、洋室で11畳に適応しています。
ですので、普通に運転すれば、1日もちそうです。

イイ!

良いの作りましたね!ピッタリじゃないですか!
加湿機はハイブリ式でしたっけ?我家は人間用に2個使ってますが加熱式より温度とか湿度調整がしやすくてカメにはうってつけですよね。トカゲには加熱式カメさんにはハイブリ式っすね!
(写真見る限りコンセント・コード類がちょっと怖いような気もしますね^^;

Re: イイ!

加湿器の噴出し口を、どうつなげるかが心配でしたが、
ホームセンターをウロウロと探していたら、よいものが見つかり
よかったです。
たこたこコンセントになっています、危険です。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
