--------


2009-10-05

元気まんまん!

conv0105.jpg偏食の印度くんも食べる、
ささげ菜をコップに入れて置いておくと、
ヨンさまが、乗り込んで暴食
葉っぱ部分を全て食べつくしました。

他のカメ達は、落ちてきた葉っぱを
拾い食いしていました。









conv0108.jpg進入禁止にして1週間
プミラが増えてきました。
アルファルファも、茂りもうすぐ解禁です。












conv0106.jpgシェルターに仲良く入っているところを、
撮ろうとカメラを構えると













conv0107.jpg走ってやって来た印度くん。
このごろ、やたら友好的です。

身体測定(2009/09/21~10/05)
印度くん 342g(+ 2g)/12.0cm(+ 0cm)
トル子   260g(+32g)/10.2cm(+0.2cm)
ヨンさま  224g(+34g)/10.0cm(+1.0cm)






theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ささげ菜?

凄い勢いで育ってますね。
餌もカメも!

ささげ菜って知りませんでした。
カメにいいんですか?

調べよぉ~~っと。

いろいろと参考になります。
ありがとうございます。

最初の写真の二足歩行ヨンさま、かわいすぎw
そして、2匹一緒の印度君のアゴ!ぷくぷくしててたまらんです。

ささげ菜ですか。名前からするとマメ科ですか?
うちのまおさんは、レンゲ以外のマメ科は食べ物と認識しません・・・
カメの味覚もいろいろで面白いですよね。

Re: ささげ菜?

ささげ菜は、近くのスーパーで夏頃からよく見ます。
安くて量が多くて、カメ全員が食べてくれるので、助かります。

毎日、カメさんが、飽きないように、いろいろな野菜を4~5種類組み合わせて
与えていますが、3匹いると、野菜も傷まずに無くなっていきます。
特に、ヨンさまの食いっぷりは、すごいです、食う子は育つですね。

Re: ゆーさん

ささげ菜はマメ科です。
20cmくらいの、もやしに葉っぱが付いているような植物です。
カメ達は、葉っぱも軸も、全て食べます。

印度君は、頭とアゴを撫でられるのが好きで、
撫でている間、ジッとして、喉をプクプクしています。

1ヶ月で34gもでかく?なってるし、
そりゃ畑?も全滅しますね・・・。

Re: ウェルかめさん

それより約2週間で、甲長が1cmも大きくなって
どうなっているのか不思議です。
たしかに、良く食べますが。

おぉ^^

自分が見ても野菜もうまそうですー
これじゃカメ達(とくにヨン様)はたまらんでしょー(゚∀゚)
快適そうでなによりです^^

Re: おぉ^^

体重は、あまり増えていませんが、
印度くんが、むちゃ元気です、
ケージの中 1m50cmを、疾走します、アスリートです。
早くお嫁さんを、迎えられるように、私が努力しないと。

おお~またもやケージ内栽培がいい感じになっていますね~ここを開放すると二、三日でだめになるんでしょうね~(苦笑)印度くんも元気そうでなによりです~342グラムですか~?うちのジャックとおんなじぐらいなんですね~♪

ヨンさま、アクティブ!

コップに入って食べ尽くすとは、、
このプミラとアルファルファも、パクパクっとお腹に収まるのでしょうね^^

臆病な個体が多いインドホシの印度くんが友好的なのは嬉しいですね!

Re: kajikajiさん

今日朝からオアシス開放していますが、夜にはどうなっているやら。
印度くん、ジャックちゃんと同じくらいですか、この位のサイズになると、
エッチしたい盛りなんですかね、
うちの印度くん、隙さえあればトル子にすぐマウマウします。

Re: ヨンさま、アクティブ!

どこまで大きくなるのヨンさま、
いつもは、家内が帰ってくる夕方には寝ているはずのヨンさまが、
夕方、印度くん専用に与えているチコリを、奪って食べてしまうと、
家内が言っていました、恐ろしや!

daijyoubu ?

急にでかくなると甲羅障害が起きて良くないですよね。
うちのギリシャは甲羅にミミズのはった?みたいな模様がでました。
獣医に聞いたら、急の発育に甲羅が着いていけなくて模様が出たと言われました。
でも、育ちさかり!!食事制限は可哀想だし。

Re: daijyoubu ?

食べないで悩むより、食べ過ぎで困るほうが、ましかな?
と思う今日この頃です。
ヨンさま、体は成長しているのに、顔は小ぶりで、
頭部の成長が、追いついていないみたい、
まあ、小顔美人で良しかな。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
