--------


2009-10-23

もう夜は保温

conv0113.jpgオアシスで遊ぶ、トル子とヨンさま、

すでにアルファルファは、全滅し、
今は、ツマミナ(雪白体菜)が、山盛り茂っていますが、
気温の下降のせいで食欲が落ちているのか、
2~3日たってもまだ、残っています。









conv0115.jpgもう夜は、保温材でケージをスッポリ覆っています。

保温材は、ホームセンターのプロ用建材コーナーで、
安く買えました。
たたみ1畳くらいの大きさで、480円でした。
1.5cm厚のポリスチレンでできています、
それを、ケージの大きさに合わせて切り
全面覆っています。



theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

冬ですね。

秋というより朝晩は冬みたいな日があります。
室内はどうですか?冷えてきてますか?
うちはケージが5個もあるので日中はケージの温度で室内が28度あります。
夜はサーモで温度保ってます。
それでも食欲は少し落ちたかな?

しかし、研究室みたいな飼育場ですね。
何か怪しい研究でも?^_^;

Re: 冬ですね。

そうですね、まるで実験設備みたいに見えますね。
でも、こうすることで、電気代の節約にかなり役立っています。
それに、保温材で覆わないと、
寒い夜中に保温電球が付きっ放しになるのは、危ないですし、
カメ達には、ぬくぬくと寝ていただきたいものです。

すごい設備ですね。
亀ちゃんへの愛情を感じます^^。
だんだん寒くなって食欲が落ちて着ましたね。

Re: ウェルかめさん

これから、どんどん寒くなりますが、
カメ達が、かぜをひかない様に、用意しないとね。
去年の冬、夜保温電球が切れて、予備が無かったために、
大変だった事を思い出します、夜も8時を過ぎていたため、
近くに開いているショップがなく、車で、1時間もかけて
保温電球を買いに行きました、本当に冷や汗ものでした。
今年は、予備も2個買いましたし、
保温材も良いものが買えてよかったです。
この保温材は、耐熱性も高いようで、安心です。

プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
