--------


2009-10-26

紫外線浴

conv0112.jpgレザーちゃんの甲羅に
コケが付きはじめていたので、
歯ブラシでブラッシングして、
リクガメケージで、紫外線浴と甲羅乾し

すると、早速やって来たのが印度くん、
噛み付かないかと、ハラハラしましたが、
気づかなかった様子、







conv0114.jpgこのあと、レザーちゃん体重測定しましたが、
1週間で、0.5g 増えていました。
ただ今、2.5gです。



theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新入りのレザーちゃん、可愛い^^
特にまん丸の目が!
あの大きくて綺麗な水槽の底をテクテク歩いてる姿は癒されるでしょうね~♪

自分もいつか川魚を水槽で飼いたいと思っています。
部屋の片隅に河川の自然を再現する感じで^^

わはははは^レザーちゃんちっこっっ!
餌皿にはいってると間違えて食べられてしまうかも~?
2、5グラムですか~?うちのカメレオンのレオンよりもまだ軽いですね~(笑)

Re: ttmさん

うちのレザーちゃん、じつは泳ぐのがへたなんです、
息つぎに、水面に上がる時、斜め流木があると、それを登りますが、
近くに無い時は、手足をジタバタさせて、必死で上がります。
それがまたかわいいのです、親バカです。

みなさん最初は、小さな30cm水槽で魚を飼われますが、
実は、水槽が小さい程、管理が難しいのです、
エビなどは、すぐに☆になります。
もし飼われるのなら、60cm水槽以上をお薦めします。

Re: kajikaji さん

レザーちゃん、ちっこいですが、陸上でも逃げるときは、ゴキブリのように早いです。
カメレオンのレオンちゃんもべたな名前ですが、
うちのも、英語名は、レザーバックマスクタートルですから、
やっぱりべたな名前の付け方です。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
