--------

スポンサーサイト

2009-10-30

行方不明

conv0116.jpgレザーちゃんが、行方不明です!
昨日の夜は、流木の上で寝ていたのですが、
今日は、水槽の中、どこにも見当たりません、
もしかしたら、水槽から脱走したのかも?と家じゅう探しましたが、
見つかりません。
いったい、どうなっているのやら。

もしかしたら、
砂の中に潜って冬眠?
しかし、水槽は、ヒーターで26℃も有るし、
訳が解らない!

次の休日には、水槽の砂中を捜索しないと。

スポンサーサイト

theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大変

チッチャイのに水槽から出られるんですか?
飛び跳ねたとか?
それと長時間水中にいられるんですか?

何かのん気そうですが大変ジャン!
すぐ探してください。

Re: 大変

家の中、あらゆる物の下を必死で、懐中電灯片手に、捜しましたが、
見つかりません。
ゴミ箱の中まで捜しましたが、居りません。
まるで、神隠しにあったようです。
実は以前もこのような事が、ありました、
20cmほどのスネークヘッドと言う魚が、突然消えたのです。
未だに、干からびた残骸も、出てきてません。

日中は、家には、誰も居らず、戸も玄関も閉まっているので、
家からの脱走は、無理なはずです、
残るは、水槽の砂中だけですが、他の魚もおりますので、
これは、簡単には、触れません、
大掛かりな作業になります。

今日もない知恵を絞って、あらゆる可能性を、捜しております。

一体どこへ

レザーちゃん、一体どこへ、、、??
でも家中を捜されたのでしたら、もう砂中しかないですよね、、
でも確かに魚がいると、すぐに砂を掘って捜すという訳にもいきませんし、、

無事にレザーちゃんが見つかることを祈っています。

はるパパ

早く見つかるといいですね

Re: 一体どこへ

レザーは、陸上でも活発に動くので、
ある日ひょっこりと、現れないかと毎日家の床面を見ています。
月曜日には、水槽の大掃除です。
砂中で、寝ていれば良いのですが。

Re: はるパパ

カブトニオイガメを飼われている方のブログを色々見ても、
うちのように、砂をたくさん入れている人が、いないので、
カメが、砂に潜ってしまう事があるのか、分かりません。
また、もし潜っていたとしても、そのままにしておいた方が、良いのか、
も分かりません。
分からないことだらけです。

レザーちゃん、心配ですね。。。
スネークヘッドは結構跳ねたりするらしいですが・・・

寒くなる前に、早く出てきますように。

Re: ゆーさん

今日、発見できました。
早期に見つかって良かったです、
ありがとうございました。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
