--------


2009-11-09

暖房設備2009

conv0125.jpg我が家の暖房設備です。
ケージ左側から順に紹介します。

散光型ナイトグロー75w
設定温度32℃
30cmのケージには、オーバーパワーですが、
設定温度が高いのと、横の60cmケージと通り抜けですので必要です。







conv0126.jpg60cmケージには、
セラミックヒーター100wカバー付き
設定温度30℃
さらに底面には、
うさちゃんのフラットヒーターリバーシブルをシェルターの下に、
小動物用ヒーターラビット用を水入れの下に設置。








conv0127.jpg60cmケージ右側、
上からハロゲンランプ50wを照らしホットスポットとしています、
水入れの下に小動物用ヒーターラビット用を設置しています、
このヒーターは設定温度が高く40℃もあるので、
水は、いつも温水です。









conv0128.jpg90cmケージ左側、
レプティグローコンパクト26wの
2.0UVB/ 5.0UVB/ 10.0UVBの3本ミックスで強力に紫外線を出しています。
この下が食堂ですので、ご飯時には、紫外線をたっぷり浴びてもらいます。










conv0129.jpg90cmケージ中央、
散光型ナイトグロー75w
設定温度28℃
全長180cmケージの左から右へ、温度勾配をつけてあります。32℃~28℃











conv0130.jpg最後に90cmケージ右側、

上に暖突Mサイズ、
シェルターの下にフィルムヒーター。
暖突の熱が直接カメに当たらないようにしてあります、
うちのカメ達は、暖突の熱を嫌がるので、
このようにしてあります。



theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あう!すごい!
ペットセンターの展示品みたい・・・・!
幸せなかめちゃん達ですね^^!

Re: ウェルかめさん

もっと広い所で、放し飼いしてやりたいのですが、
まだまだ、カメ達には、がまんしてもらうしか無いです。
とにかく、冬を乗り切らないと!

完璧な冬対策ですね。
スパイラル球は気になっています。
蛍光管より安いですね。

いろいろ参考にさせていただきます。

Re: ブライアンさん

電気製品は、だいたい新しい方が、良くできているようです。
スパイラルの方が効率が良いかも。

あれだけ暖房器具を付けても、
夜は、ケージの周りを保温材で囲わないと、
電球が、点灯しっぱなしになります。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
