--------


2009-11-18

お山の大将

conv0134.jpgヨンさまは、いつも餌の山の上に乗って食べます、
まるで、「これは、全部俺のもの」
と主張しているようです。

こんなんだから、一番成長するのかな。











conv0133.jpgヨンさまの、お腹
丸々としています。



theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヨン様ジャイアン発揮!
お腹ツルツルぴかぴかできれいですね。

いやー、ギリシャもいいもんだ。

Re: ゆーさん

そうです、お腹もジャイアンです、
でも他のカメを、いじめません。

綺麗!

ほんと綺麗なギリシャですね。

ギリシャって虫に注意が必要ですよね。
これがちょっと・・・って感じなんです。
普通のギリシャも飼ってみたいです。
ヘルマンより人懐っこいですね。

餌も凄い量ですね。
捨てる分の方が多い?^_^;

ヨン様は餌の山征服系だったのですね~このいわゆるふんずけ系の子はおもしろいですよね~自分に下に敷いてるので食べにくそうにたべたり、、、個体によっていろいろでおもしろいですよね~♪

Re: 綺麗!

今うちで一番人懐っこいのは、インドホシの印度くんです、
一番古いし、夕方ギリシャ達が寝静まってから、
家内から、特別にチコリを食べさせてもらっているし、
やはり、長く飼うほど人に馴れるようです。

餌は朝山盛り入れておくと、
夜には小松菜の軸しか残っていません、毎日完食しています。
寒くなっても食欲は落ちていないようです、
小松菜の軸は、餌盛りの一番下に敷きます、
皿に葉っぱが引っ付くのを防ぐためです、
皿に引っ付いた葉っぱは、食べませんので。

Re: kajikajiさん

ほんとうに、カメによって性格に違いがありますね、
うちのギリシャ達は、太い性格ですが、
インドホシは、繊細ですね。
うちの印度くん、一番年長なのに遠慮深い性格で、
おいしいチコリをあげても、ギリシャ達に先に食べられます、
だから、夜にこっそりチコリをあげます。

これだけの野菜を食べきるとはすごい食欲ですね。
うちは少し食べて散らかして何処かで寝てます。

Re: ウェルかめさん

毎日完食しますので、健康なんだと安心できます、
でも、どんどん大きくなるので、
うれしいような、これでいいのかと、
ちょっと心配です。
ヨンさま、なんかは半年で体重が倍増ですし。
他の方のブログを見ていると、体重も増えたり減ったりだし、
増えかたも、少ないし、
何か、うちのカメ達は、おかしい。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
