--------


2009-11-23

全員300gオーバー達成!

conv0135.jpg今日は、温浴後体重測定

2009/11/02~11/23
印度くん 354g(+0g) / 12.5cm(+0.2cm)
トル子  328g(+14g) / 11.5cm(+0cm)
ヨンさま 300g(+37g) / 11.5cm(+0.5cm)

レザーちゃん は、捕まえるのが難しく
小さくてまだ馴れていないため
ストレスを掛けないように体重測定は、
しばらく行いません。
なにせ、私の姿を見ると隠れますので、



レザーちゃんの餌用に熱帯魚屋で、スネール(小さな巻貝)をたくさん頂きました。
嫌われ者のスネールが欲しい人は、珍しいと驚かれました。
レザーを飼う前は、水槽からスネールを撲滅して喜んでいたのに、
わざわざ、自分でスネールを入れるとは!
いやはや、レザーちゃんが、食べてくれなかったら、
また、水槽が、スネールに占領されてしまう。


theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごい

なんで?
みんなそんなに早く大きくなるの??

Re: すごい

なにしろ、ギリシャ達は、よく食べるし、
餌の栄養バランスがいいのかな?
いつも同じような配合で与えていますが(11月1日の今日の献立参照してください)
特別にカルシウム剤などのサプリも与えていないし、
甲羅もきれいに成長しているし、
UVB照明 3種類ミックスが、いいのかな?
なにはともあれ、今の餌、照明・温度で合っているのでしょう。

みなさん順調に成長されているようで何より(^^)
レザーちゃんもスネールたくさん食べて、
はやく大きくなってほしいものですね。

Re: ゆーさん

近頃の熱帯魚屋さんは、管理の良い所が多くて、
スネールがワンサカ湧いている所が少なく、
ワンサカいる所を見つけると、
スネール欲しさに余計な物まで買ってしまいます。
「スネールだけくれ」とは、言えないので、
気の弱い私です。 
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
