--------


2009-12-04

食いしん坊

conv0140.jpgヨンさまは、この頃半分潜って寝ています。
ときどき寝る場所が変わります、
何を基準に寝場所を決めているのでしょう。





いままでは、夕方5時頃には、完全に寝ていたのですが・・・・・







conv0141.jpg夜8時頃、
いつも印度くんに、特別夜食として、
チコリや、トレビスを与えていますが、

それが、ヨンさまに見つかり、
今では、夜食の時間になると、わざわざ起きてきます、
そして、
爆食しまくり、印度くんの夜食のほとんどを食べてしまいます。

気の弱い印度くんは、呆然と見ているだけです。

ヨンさまは、食べ終わると、さっさと寝にいきます。
切ない印度くん、食いしん坊のヨンさま、
こまったもんだ。



theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヨンさま、ヘルマンみたいですね。
綺麗なギリシャって事なんでしょうか?
ホシガメ検討しないと・・・・・
でも昼間殆ど留守なので・・・・
特に今は医者に連れて行く時間もありません。

加湿器16時間用が見つかったので
また買おうかと思ってます。

Re: ブライアンさん

トル子なんかは、多少凸凹が有りますが、
ヨンさまの甲羅は、つるつる丸々です、
もしかして、何か種類が、違うのかも。

うちも、喉から手がでるくらいホシガメベビーが、
欲しいのですが、
とにかく次の一匹は、印度くんのお嫁さん
と思い、がまんしています。
ベビーは、♂♀判らないのでね。

やはりヘルマンでは?
そうかヘルマンとギリシャがかかってる?
顔つきと模様が・・・・ヘルマン?
甲羅の形が・・・・ギリシャ?

そうそう、少し大きくなると同じ大きさで
相棒となりますね。
ベビーはほんと雄雌わかりません。
1匹目から勘違いしてました^_^;
大きいのってなかなかいい個体が無いので頼み込んで物々交換?
そんな方いました。

Re: ブライアンさん

完全にメスだと判るホシガメベビーが居たら、
直ぐに買うのですが、
買ったベビーが、オスだと大変困ったことになります。
理想は、オス1匹に、メス2匹ですので。

もしかして、今の状態が良いのかも、
インドホシ♂1匹、ギリシャ♀2匹ですので。

えっ!
インドホシとギリシャをかけるんですか?
新種???

ホシガメの繁殖されるんですか?

Re: ブライアンさん

たんなる、私めの希望でございます。
しかし、人間だったら国際結婚でも子供ができるのに、
カメは、できないかな。
できたらいいのにね。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
