--------


2009-12-25

脱走

conv0157.jpg
昨日夜帰ってみて、ビックリ!
ケージの上の物が、散乱していました。
おまけに、ケージの上フタに見たことのある
ウン*と、白い尿酸が!
あわてて、ケージの中を見てみると、
トル子が居ません、どこから脱走したのやら、
家の中を探してみると、物置台の下で、
フリーズしていました。

触ると、冷たくなっていたので、
急いでホットスポット下に置いて様子をみると、
10分くらいで、少しづつ頭手足を出しはじめました。
生きていて良かった!

鼻水も出ていないようだし、
ひとまず安心、
ホットスポット下で、フリーズ状態の時、
印度くんが、心配そうに様子を見にきてずっと付き添っていました、
印度くんは、なかなか人情があるなと、関心。

トル子は30分もすると、なに事も無かったように動きはじめたのですが、
しばらく目をはなしていると、ケージの方で物音が、
見ると、またトル子が脱走しようとしていました、
シェルターの上に乗って、ケージのフタを持ち上げていました、
たいそうな力です。
これで脱走ルートが判明
今日は、ケージのフタに重しを乗せておきました。

大変あわてていたので、写真は撮れませんでした。

theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぶ、無事でよかったですね。。。
カメの力ってバカにできないですからねー

慌てて写真撮れないってよくわかります。
が、最近は慌てつつも「シャッターチャンス!写真!」と
助ける前にカメラを探したりしちゃいますがw

Re: ゆーさん

ありがとうございます、
インドホシの印度くんだったら、危なかったかも、
ギリシャのトル子だから、助かったのでしょう。

お久です~♪なんとっ、とる子ちゃん脱走してたのですか~?よりによってこの寒い時期に~(苦笑)
今年はいろいろとありがとうございました~♪また来年もどうぞ宜しくお願いします~♪それではよいお年を~♪

Re: kajikaji さん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくv-308v-435
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
