--------


2010-01-04

新ケージ購入

conv0158.jpg
ケースバイケース90Lを購入し、前からあるケースバイケース90Mと連結しました。

conv0007_20100104165449.jpgコピー (2) ~ conv0003
90Lと90Mでは、高さが違うため、
その段差には、コンパクトトップ45という爬虫類用照明器具を設置しました。
90Lの開口部分がピッタリ塞がりました。

conv0006_20100104165428.jpg
新しく購入した90Lの左半分の床材を土にし、
観葉植物を植えました。
その上に加湿器の噴出し口と植物用照明を設置。












コピー ~ conv0001conv0005_20100104171924.jpg
真ん中に、カジュマルを植え、
手前には、さっそく
タンポポとクローバーの種を蒔きました。
上から蒸気が降りてくるので、水を撒く手間がはぶけそうです。
左の壁面には、観葉植物のプミラが這い上がれるように、
ココウォールを取り付けてあります。

ケージ内菜園です。
はたして、うまく育つかな?




theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今年もまおさん共々よろしくお願いします。

連結ケージ、広くなりましたね!
しかも、植物育成用ライトまで入っていて
いたせりつくせり。
カメたちも負けずに大きくなってほしいものですね。

Re: ゆーさん

こちらこそよろしく!
うちのギリシャ達、どこまで大きくなるのやら、
急速に大きくなりすぎです。

完全に出遅れておりますが、、
あけましておめでとうございます~♪
今年もどうぞ宜しくお願いします~♪
おお~90と90Mを連結~
いろいろと工夫されていますよね~いつも~僕も今年はもっと考えてやらねば~(今年はやくも反省、、、苦笑)

Re: kajikajiさん

こちらこそどうぞよろしく。
いろいろ考えるのが楽しくて、ついいろんな物を買って
家内に叱られています。
でも楽しみは、これだけだから
しかたないか。

遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
今年も是非是非宜しくお願いします。
仕事のトラブルでバタバタしてました。

ケージ連結やりましたねぇーー。
何かの研究室みたいですよ。

ケージの紫外線で野草など育つんですね。
以前から拝見していてやろうやろうと思ってたので今回ガラスケージが1つ空くので挑戦してみます。

Re: ブライアンさん

こちらこそよろしくおねがいします。
ケージの連結2階建て計画の第一弾です、
あまり連続してケージを購入しますと、
家内に叱られますので、ぼちぼちと計画を進めたいと思います。

ケージ内に菜園を作ると、新芽が出てくる楽しみと、
カメ達に、いつ食べられるかの、ドキドキ感が、たまりません。
それと、今回の床材の土は、もしかしたら産卵?
に備えての事です。

プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
