--------


2010-02-01

もじゃもじゃと生えてきました

conv0018_20100201215927.jpg
印度くんに、
ヒゲが、もじゃもじゃと生えてきた
のではありません。











conv0016_20100201215905.jpg
「プチリーフ」 という
数種類のサラダ野菜の種をミックスしたものです、
周年種まき可能で、10日くらいで収穫できるそうです。
画像は、種まき後3日目のものです。

なんとか、カメ達に食べられずに残っています。
一気に大きくなったので、
カメ達は、まだ気づいていないのかも?
でも、後2~3日で、食べつくされるでしょう。





conv0017_20100201215917.jpg
ホットスポット周辺は、
よくカメ達が、うん*をするので、
ペットシーツを敷いてあります、
今日は、週に一度のシーツ替えで、きれいになりました。




theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あはは~印度くんひげ~笑
プチリーフですか10日で収穫できるなんていいですね
うちもやってみようかな

Re: bellさん

土と湿度と光が在れば、簡単手間いらずで新鮮野菜のできあがりです。
カメのケージは、条件が揃っているので、
カメに食べられなければ、楽勝ですよ。

スプラウトよいですね。
湿度保てるだろうし、おやつにもなるし。

その昔、うちでもケージの中でカイワレを育てたことがあります。
そのときは中に植木鉢を吊っていたのですが
ある日、家に帰ってきたら植木鉢が落ちて
その中の土にまおさんが刺さって寝てましたw
当然中のカイワレはぐっちゃぐちゃ・・・

ま、楽しんでもらえたようだったのでいいんですが。

Re: ゆーさん

今度のスプラウトは、あまりお気にめさないようで、
今でもまだ、食べられずに残っています。
でも、カメさんに色々な変化を与えて
楽しんでもらえたら良いかと思います、
狭いケージの中、カメさんも退屈だろうし、
ときには「なんじゃこれ!」というのも
必要かと。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
