--------


2010-03-15

イタリアン野菜のおまけ

conv0032_20100315160602.jpgconv0034_20100315160613.jpg

昨年、色々な野菜の栽培をし、
ことごとく害虫に、食べられて、失敗しましたが、
庭のあちらこちらで、冬の害虫の居ぬ間に、育っていました。

失敗した時の植木鉢の土を、庭に撒いた時、種か根が、残っていたのでしょう、
左は、チコリミックス、右は、不明(なんだかキャベツっぽい)

害虫に食べられないうちにと、カメ達に少しづつ供給していますが、
なんと!
好き嫌いの激しい印度くんが、喜んで食べてくれます、
グルメな印度くんです。
conv0036_20100315160634.jpg
印度くん 「なにか、問題でも。美味しい新鮮な物なら、食べるぞ!」













conv0035_20100315160624.jpg
こちらは、成長線出まくりの、レザーちゃんです。
後姿が、流星号みたいで、かっこいいです。




theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

無能訳

虫が付くのは無農薬のせい??
ちょうちょが怪しい!!
上にネットをかぶせると少しは良い??
でもやっぱり虫は出ます。

土の植わっているのが美味しい見たい?
あと人が持ってる葉?

Re: 無能訳

カメ用ですので、一切農薬は使いません、
小松菜などは、アッというまに、虫に食べつくされます、
ネットを被せても同じです。

この頃、印度くんは、反抗期で、
手から食べてくれません、
床に置くと食べます。
ギリシャ達は、何でもどこでも食べますが。

おお~いい感じに育ってきてますね~そうそう、暑くなってしまったらムシにやられるんですよね~その前にどんどんあげてしまいましょう~僕もそう思ってあげています~♪

Re: kajikaji さん

ずいぶんと暖かくなってきたので、
もうすぐ害虫が出てきそうで、怖いです、
少しペースを上げて、カメ達にあげないと!
ちなみに、うちの害虫は、バッタどもです、
あっと言うまに、美味しい葉っぱを、食べつくします。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
