--------


2010-03-29

今年初タンポポ

conv0039_20100329150746.jpg conv0040_20100329150759.jpg

今日は、朝から、温水浴と体重測定
とうとう一番若いヨンさま(左)が、一番デッカクなりました。
それと、同じギリシャリクガメなのに、トル子(右)の甲羅の後ろが少し広がっています。
もしかして、トル子は、マルギナータリクガメの混血?

今までは、3匹一緒に温浴していましたが、
ギリシャ達が、大きくなり窮屈になったので、2匹づつの温浴です。

(2010/02/22~03/29) 体重測定
印度くん 374g( +2g)/ 12.8cm( +0cm)
トル子  650g( +85g)/ 15.0cm(+0.7cm)
ヨンさま 695g(+115g)/ 15.0cm(+0.7cm)

conv0038_20100329150728.jpg
温浴の後は、朝食タイム、
みんな食欲旺盛です。












conv0041_20100329150816.jpg
昼から、仕事の仕入れ先に行ったところ、その近くの公園で、タンポポを発見!
花を大量に摘んできました。



theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タンポポ

トル子ちゃんの成長もすごいですが、それ以上にヨンさまちゃんの成長、すごいですね~
しかしながら、甲羅はツルツル!
いい感じですね^^

タンポポ採れましたか。
うちの近所ではオオバコ、クローバー、カラスノエンドウなどはたくさん生えてますが、タンポポはまだあまり見かけません。
早くボーボーに生えてきて欲しいです(笑)

はるパパ

ギリシャリクガメってタンポポの花を食べるんですか!
散歩に連れて行きたくなりますね^^

Re: タンポポ

ギリシャ達のあまりの成長の早さに驚いています、
良く食べ、良く寝るですから、
それに比べ印度くんは、一日中動き回っているので、
エネルギーも、良く消耗するので成長が遅いのでしょう。

うちも近くにタンポポが、たくさん在れば良いのですが、
無いので、タンポポを見つけると、狂人のように、摘みまくります。

Re: はるパパさん

そうです、ギリシャ達は、タンポポの花が大好きです、
もう少し暖かくなると、
野草が、たくさん生えている公園に
散歩に連れてゆきたいものです。

春ですね~

どこもかしこもタンポポ祭り絶賛開催中(もちろん我が家でも)!!

3匹3様のきれいな甲羅ですね。
うちのまおさんホルス♂も甲羅の後ろが少し広がっていますが
性別とかも関係あるんですかね?系統なんでしょうかね?

Re: 春ですね~

タンポポ、今満開ですね、種を買ってきて蒔いてもうまく育たないのに、
道端や公園で、いっぱい育っているのが、不思議です。

うちのギリシャ2匹は、ほとんど同じサイズで、同じ♀で飼育条件も同じなのに、
甲羅の後ろが、違うのは、産地の違いで、系列が異なるのかな?
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
