--------


2010-04-05

天然カルシウム作戦

conv0042_20100405182648.jpg
レザーちゃんには、
テトラのレプトミンスーパーのほかに
無添加小魚を時々与えています。
天然のカルシウムです。

この無添加小魚は、
ギリシャリクガメ達も好きで、
野菜よりも、先に食べに来ます。

でも、大きくなってほしいインドリクガメは、
食べてくれません。



conv0044_20100405182715.jpg
引き戸を開けるとすぐにやって来る印度くん、
「おまえも、小魚食べたらなー」
「ほんと、好き嫌いが多いからねー」
と、いつも、ぼやいてしまう飼い主です。



theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです(^^)/

レザーちゃん、カッコいい甲羅ですね!

小魚は天然カルシウムでいいですよね。

うちのミズガメ隊には乾燥エビをあげますが、みんな大好きです。

ギリシャたちにはあげたことはないですが・・動物性たんぱく質(ムシとか)は結構食べる子が多いようですね。

Re: bellさん

うちも、試しにギリシャ達に、乾燥エビを与えたところ、
完食しましたが、あまり好きではないようです。
なぜなら、口の前に持っていっても、パクッと食べません、
小魚は、すぐにパックリ食べます。
野生のリクガメは、けっこう雑食しているのでは?
と思い、色々食べさせています。
カメ自身、必要なら食べるだろうし、嫌なら食べないでしょう、
カメの本能におまかせです。

プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
