--------


2010-04-12

ひたすら食べます

conv0045_20100412141851.jpg conv0046_20100412141900.jpg conv0047_20100412141910.jpg conv0048_20100412141919.jpg conv0049_20100412141931.jpg
いつもは、印度くんにだけ与えるチコリを、
ヨンさまに、与えました。

よほど美味しいのか、芯までボリボリかじり、
ほとんど、ひとりで、食べ尽くしました。

他のカメは、朝食を食べてお昼寝中なのに、
ヨンさまは、チコリを嗅ぎつけてやって来ました。

食いしん坊のヨンさまです。






theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちも朝早くからひたすら食べてます。
食欲あるのはいいん出すが??

Re: ウェルかめ さん

暖かくなると、ますます食欲がでてきますね。
でも、どんどん大きくなってゆくのは、
ちょっと怖いです、どこまで、でかくなるのか!

爆食?

おーーーチコリ丸ごとだ!

うちは年中30度で保っていたので
昨年5月末に110gで買い出したヘルマンが今では500gです!
成長しすぎ???

寿命短くなるのかな?

Re: 爆食?

うちも、昨年5月 170gだったのが、もう650gです、
人と同じで、小さい時に体の基礎を作っておくほうが、
長生きしそうに思います(私の個人的思い込み)が、
あまりでっかくなっては、管理がたいへんですね。

基礎つくり!

安心しました!
4倍近く成長してるんですね。
中には急成長はどうのこうの言う方いますがどうなのかわかりませんね。

デカクなり、排泄物もデカクなり、大変^_^;

でも超元気で1日中歩いてる時があります。
床材変更の周期がどれくらいがいいのかわかりません。

Re: 基礎つくり!

うちは、床材の交換は、6ヵ月に一回くらいです、
チップの下は、赤玉土で、その土には、

有機物及び有機汚泥の分解・臭いの分解・浄化作用
のあるバクテリアを、撒いてあるので、
汚れたチップを、取り除くくらいです。

プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
