--------


2010-05-17

二階建てケージ完成

conv0066.jpgついに念願の、ケージの二階建てに成功しました。
限られたスペースを、有効に利用するために、
究極の選択です。

上は、ケース・バイ・ケース90M
下は、ケース・バイ・ケース90L
左の階段部分は、
EXOTERRAのフレキシアリウム38(ナイロンメッシュケージ)です。

上下のケージの間には、ホームセンターで売られている、
木製のスノコを、入れてあります。
通気性を確保するためですが、
今は、まだ寒いので、緑色の仮止めテープで、熱を逃がさないように、
テーピングしてあります。(二階の床暖房です)


conv0067.jpg
一階の階段部分です。
上り口













conv0069_20100517102928.jpg
二階の降り口です。
開口部分が、広すぎるので、
百均で売っている、金網で半分ガード、ジャストフィット。











conv0068.jpg
一階のケージに上の荷重がかかり、ガラス戸が、開けにくくなったので、
柱で、補強しました、これは、絶対に必要です。













conv0074_20100517111732.jpg
二階に、一番乗りは、やはり高い所へ登るのが好きな、
トル子でした。













conv0075_20100517111742.jpg
conv0076_20100517111751.jpg
conv0077_20100517111801.jpg
conv0078_20100517111811.jpg






theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!
無有さんのページから飛んできました。
2階建てケージすごいですね!!!
うちの子はまだちびっ子ですが
よく動く子なのでいつかは2階建てを
真似てみたいです♪
すごい愛情と労力!

やりましたね!

とうとうやりましたね。

3台使用ですか。
登ってるのが凄い!

反対側もスペースあれば3階建ても可能?

みどり商会とエキゾテラのコラボですね。
メーカーの宣伝ですね。

ブログ出来ましたのでまたよろしく。

Re: zeroko さん

ご訪問、コメントありがとうございます。
よく食べてよく動くのなら、
かぷちゃん、成長軌道に乗るのも、近いかな?
カメって高い所や、狭い所が、好きだから、
二階建ては、有効だと思い作りました。
参考にしていただければ幸いです。
ブログ、リンクさせていただきました。

Re: やりましたね!

さっそく新ブログ、リンクさせていただきました。
みどり商会とは、何の関わりもございませんが、
ケースバイケースには、無限の可能性が、有ると思います。
と、また宣伝してしまいました。

すごい!

リアル2階建てのケージ、力作!

こんな風に分けられると、上と下で環境を変えたりとか
いろんな夢(妄想?)が膨らむのですが、
カメたちがどのように使いこなすのか
ぜひレポート期待しています。

Re: すごい!

さっそく、カメ達の行動に違いが、出てきました、
ぼちぼちとレポートしてゆきます。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
