--------


2010-05-24

カラスのエンドウ

conv0083_20100524141911.jpg
前から目を付けていた、カラスのエンドウの種を、
採取してきました。
交通量の多い道路の中央分離帯に生えていたのですが、
なかなか車を止められなくて必死の思いで、取ってきました。

ですが、ほとんど弾けた後で、種入りは、5~6個でした。

カメさんの為なら、エンヤコラです。







conv0082_20100524141900.jpg

昼間は、わりと全員、二階に居るようなので、
二階を食堂としました。











conv0079_20100524141849.jpg
夜は、一階で、ヨンさまが、寝ています。
二階では、トル子が、寝ています、
印度くんは、その日によって、一階で寝たり二階で寝たり、
階段の上り下りの回数は、印度くんが、一番です。




theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

同じくカラスノエンドウの種取りいきましたが全部刈り取られてました。
また探しに行きます。
2階は暖かいのかな?
床ヒーターはやはり床材の上がいいのかな?
どこかのショップの通り床材の下だと
効果ないような気がします。
床材が即乾燥するだけ?(爆)

Re: ブロンさん

数ワットのフィルムヒーターでは、接触面しか暖かくないし、
厚い床材の下だと、電気代の無駄でしょう。

二階は、設定温度が2℃高めだし、
床全面が、一階の熱で、暖まっているので、快適なのかも。
それに、カメ達は、高い所が好きみたい。
でも、これから暑くなってくると、
一階に下りてくるかも。
一階緑地化計画進行中です。

電気代の無駄!
たしかに^_^;
それに床材表面まで暖かくならない。

使われてるのはピタリ適温ですか?
濡らして大丈夫ですか?
お腹を暖めないと便が緩くなりますね。

Re: ブロンさん

> 使われてるのはピタリ適温ですか?
> 濡らして大丈夫ですか?
> お腹を暖めないと便が緩くなりますね。
一階は、マルチパネルヒーター32W
二階は、うさちゃんのフラットヒーターリバーシブル15Wです。
なにも知らずに最初に買ったのが、、マルチパネルヒーターですが、
うさちゃんのフラットヒーターリバーシブルのほうが、
耐久性・防水性があり、値段も安いです。

うーん
見れば見るほどうらやましい2階建てケージ
いつかわたしも挑戦したいですー
そういえばカラスノエンドウ 黒くなってますよね
わたしも採ってこよーっと♪

Re: zerokoさん

昔は、よく見かけたカラスノエンドウも、最近は、なかなか無くて
見つけた時は、絶対採取しなくてはと思ってしまいます。
今の時期は、黒いサヤが目印になって見つけやすいです、
がんばって、採取してきてください。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
