--------


2010-06-07

みんなで食事

conv0090_20100607163928.jpg

今日は、様子見で、ヒカルちゃんを檻から出して
みんなと一緒に食事です。











conv0092_20100607163955.jpg conv0093_20100607164008.jpg
小さいけれど、大人に負けないように、
餌盛りに、食いついています。


conv0094_20100607164026.jpg

小さいので、一度に食べる量が、少ないため、
できれば、日に何度も、餌を与えることが、出来れば良いのだが、
やはり、大人のカメ達に食べられないように、
檻の中に、別盛りの餌が、必要です。




theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヒカルちゃん頑張って食べてますね。

小亀は1日に何度も食べるので
前夜に野菜を水に浸けてます。
夕方までは乾燥せずにもってます。

先日DAIWAさんまたまた行ってきました。
ゾウガメが欲しくなってしまった!(汗)

増員してる!

なんとホシガメヒカルちゃんが増えてる!
ピンポンを脱したくらいの大きさでしょうか。
印度君と並んだ写真で大きさの違いが分かりますね。
がんばっていっぱいご飯を食べて
大きくなってもらいたいものです。

Re: ブロンさん

朝しか餌を与える事ができないので、
たっぷり水を含ませて野菜を盛っていますが、
小さいのに、もう偏食ぎみです。
好きな野菜だけ食べます、
ギリシャの小さい時は、何でも食べましたが、
インドホシは、小さい時から、難しい!
ゾウガメなんかだと、小さい時から、ばかばか食べるのでは?

Re: 増員してる!

ベビーサイズですが、
すでに偏食カメに育ちそうです、
とにかく食べてほしいので、
良く食べるものを、重点的に与えていますが、
チコリ・モヤシ・トレビスが、お気に入りのようす。
刻んで混ぜ混ぜ作戦を実施していますが、
選んで食べている様子、こまったもんだ!
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
