--------


2010-06-28

菜園保護策

conv0107_20100628143323.jpg
ヒカルちゃんが、
うちに来てもうすぐ一ヶ月、
なんとか元気に、みんなと暮らしています。

とりあえず、最初の難関一ヶ月目を越えそうです、
高温多湿が、やはり良いみたいです、
温度30℃以上、湿度70%以上の設定です。
ケージ内は、ビチョビチョで、加湿器が、たえず動いています。
床材が湿っていても、空中湿度は、別みたいです、
床材が、びしょびしょなら、湿度が高いのではと思いますが、
湿度サーモ(ハイグロサーモ)の値は、
雨の日でも、70%をすぐに下回ります。

インドホシガメベビーは、加湿器が絶対必要だと思いました。

conv0105_20100628143258.jpg
ケージ一階の菜園です。
種を蒔いて、
檻で保護しています。











conv0106_20100628143311.jpg
網目から、出た分は、食べても良しです、
新芽から、食べられると、
あっというまに、全滅するので、
苦肉の策です。

空芯菜・クローバー・ベビーリーフが育っています。



theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

完璧な菜園だ!
うちは野外でも菜園はなかなか育たないのにケージ内の方が育つのかな?
湿度維持にも役立つ?

湿度は床材をいくら濡らしても下がりますね。
うちのベビーには蛍光灯3灯にしてます。
蛍光灯の熱で蒸発してるようです。
その代わり温度が上がりますが扇風機で何とか許容範囲まで。。。
しかし70%以上維持は大変そう。^_^;

Re: ブロンさん

ケージ1階は、滝と観葉植物・菜園だけで、湿度70%を保っていますが、
2階は、階段口などが開いているので、加湿器が在っても湿度が、すぐに逃げてしまいます、
これからの季節、昼間は換気扇が必要になってきますね。
加湿したり、換気したりたいへんですね。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
