--------


2010-06-29

身体測定

conv0108_20100629223946.jpg
身体測定 (2010/6/14~6/29)

印度くん 370g( +0g)/ 12.6cm( +0cm)
トル子   890g(+50g)/ 15.8cm(+0.3cm)
ヨンさま 1000g(+65g)/ 16.5cm( +0cm)

(2010/5/31~6/29)
ヒカルちゃん  65g(+12g)/ 5.8cm(+0.3cm)

印度くん、伸び悩み
トル子・ヨンさま、順調
ヒカルちゃん、安心


conv0104_20100629223933.jpg
ケージ内が、高温多湿なので、
ギリシャリクガメのヨンさまは、階段の踊り場で、
夜は寝ています。
ここは、通気性が良く、すずしいです。


theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉ^^

みんな順調~^^ってかヒカルちゃんが増えてるしw
湿度70%以上ですかぁ~風呂場でも100%にならないですからね~やはり強制的に上げるには機械が必要なんですね。

ヒカルちゃん順調なようで何よりです。
印度くんは男の子だから体重の伸びが小さいんですかね。

ケージ内にいろいろな環境を作って、カメに選ばせるっていうのはいいかもしれないですね。

Re: おぉ^^

水場や植物がないと、湿度は上がらないようです。
湿度計も床から、5センチ上げるとかなり数値が変わりますね。

Re: ゆーさん

油断は禁物ですが、ヒカルベビーもなんとか順調です、
印度くんは、毎日のパトロールが忙しく同じ体重です、人なら体重が増えなければ喜ぶのですがね。
ケージを二階建てにして、いろいろな環境を作れるのが、良かったと思います。
2種類の環境の異なるカメが同居して、うまく住み分けているようです。

日に日に!成長して行く亀Z!
設備が良い!!
うちはナンにも無し!!
うらやましい・・・・・^^¥。

Re: ウェルかめ さん

ドンドン大きくなるカメ達、何を買うにも、
よくよく考えて買います、できるだけ無駄の無いように、
しかし、物を買う事もストレスの解消に役立ちます。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
