--------


2010-07-05

二階から一階へ

conv0109_20100705161309.jpg
ケージを積み重ねると、なにかと下側のケージのメンテナンスが不自由なため、
ルミナスの水槽ラック100Wを購入しました。
これで、下側のケージのフタを取り外したり、メンテナンスできるようになりました。
もちろん、階段部分で、一階・二階はつながっています。

市販のラックが色々販売されていますが、90cmケージが入るのは、このラックしかありませんでした。
あと2~3cmケージの寸法が短かければ、市販の90cm規格のラックに収まったのに、ラックの足の部分がじゃまで、入りません。




conv0111_20100705161333.jpg
一階に移動した、ヒカルちゃんのシェルターです。

ガジュマルの木の下で、手前には、菜園があります。
奥には、滝もあります。
もちろんシェルターの下には、切り株型ホットプレート、
左側には、ホットスポットがあります。

一階は、通気性を良くしつつ、高温多湿にしてあります。
温度30℃湿度70%です。(インドホシガメ用)

二階も通気性良くし、温度28℃湿度外部と同じに設定。
(ギリシャリクガメ用)



conv0110_20100705161322.jpg
ヒカルちゃんの食料は、
リクガメフード・ハコガメフード・カキ殻は、常設です、
野菜は、朝・夜・深夜与えます。

観察していると、3~4時間ごとに起きて、餌を食べます、
深夜も食べます。
ヒカルちゃんは、夜は、7時に食事、
次は、夜11時に起きてきてまた食べています。

ベビーは、人間の赤ちゃんと同じようです。
規則正しくお腹が空くようです。




theme : リクガメ
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この分だと・・・

順調そうなので来年には増設ですかね?w

Re: この分だと・・・

残念ながら、もうこれ以上増設するスペースがありません。
もっとベビーのホシガメが欲しいのですが、
グッと我慢しています。
本当は、うちの♀ギリシャ達が繁殖可能サイズなので、
♂のギリシャを購入して、繁殖させたいのですが、
これ以上増えたら、大変な事になりそうで、
これも、ジッと我慢です。

さらにバージョンアップですか。

ヒカルちゃん深夜も食事?
受験生みたいですね。

フードも常設ってフードばかり食べないですか?
うちのベビーはフード優先になってしまって野菜食べないです。
それに夜は真っ暗なので寝てます。
電気点けてるんですか?
インドホシは食生活違うのかな?
違う所が一杯で不思議です。

Re: ブロンさん

> フードも常設ってフードばかり食べないですか?
野菜の無い時に、フードを食べますが、モヤシ・チコリが好きなので、
そちらを優先的に食べています。

> それに夜は真っ暗なので寝てます。
> 電気点けてるんですか?
ケージが居間にあるので、夜は、ケージの電気が消えても
家族が寝るまで、明るいです。
でもギリシャ達は、平気で寝ています。
プロフィール

beetonn2007

Author:beetonn2007
トル子と印度くんです、よろしく!

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
